労務関連やコミュニケーション研修についてのよくある質問に、高知市知寄町・ちより街テラス4Fコーチ社労士がお答えします。

よくあるご質問

ここではお客様から寄せられる、よくある質問をご紹介します。
その他、どんな小さなことでもかまいません。
■労務に関すること
■人事に関すること
■職場環境の改善に関すること
■厚生労働省の助成金に関すること
メールやお電話でお気軽にお問い合わせください。

コミュニケーション研修は本当に効果があるのでしょうか?

私たちが提供している研修は効果が保証されているのものではありません。研修を一回実施したら即効果が出るようなものではなく、研修で得た気づきをもとに経営者と社員に変化が出てくるものです。研修を実施させていただき、成果を出しているお客様はたくさんいらっしゃいます。

研修や面談は月1回で足りるのでしょうか?

基本的には月1回、2時間の研修とさせていただいています。しかし、ご希望の場合には月2回、各1時間にすることも可能です。研修の目的や効果の指標などによっては回数が大切な場合もありますが、ただ研修や面談の回数をいたずらに増やせば良い訳でもありません。事前にご相談をし、効果の出方をうかがいながら進めていきましょう。

万が一相性が合わない場合、途中解約はできますか?

はい、もちろんできます。
万が一、相性が合わない、効果が感じられないといった場合は一ヵ月前にお申し出いただければ解約が可能です。
その際の、未実施分の研修費用につきましては振込手数料を差し引いた金額を全額ご返金させていただきます。
そのようなミスマッチを事前に防ぐためにも、ぜひ開放セミナーで一度ご体験することを薦めています。

受講のための通信費などの負担はどうなりますか。

対面での研修につきましては、高知市内は無料、市街は実費でご負担いただいております。また、お電話の場合にも通話料はお客様のご負担となります。

秘密は漏れませんか?

はい、漏れることはありません。
国際コーチ連盟の倫理規定に基づき守秘義務を負いますので、秘密が第三者に漏れることはございません。ご安心ください。

どの研修が自社にあっているのか相談は可能ですか?

もちろん可能です。
むしろ、現状の問題にどの研修が効果を発揮するのか見極めてからご依頼いただくケースはまれです。
初めは漠然と問題や課題があり、相談をさせていただいてから、どの研修が一番効果があるのかご提案させていただいています。

ちより街テラス4F・高知サポートオフィスでお待ちしております!

初回相談無料です
メールでお問い合わせはこちら

ページ上部へ