労務に関する事務・手続き代行

コーチ社労士事務所の社労士業務

労務に関する事務・手続き代行

コーチ社労士の労務・人事に関する事務・手続き代行

●雇い入れた際や、退職者が出た場合に、
社会保険事務所への社会保険(健康保険と厚生年金)の手続きを行ったり、ハローワークへ労働保険(労災保険と雇用保険)の手続きを行う
●就業規則を変更した場合、労働基準監督署に提出する

など、書類作成や申請手続きはかなりの負担です。特にアルバイトやパートタイマーなどの従業員が多い企業さまは従業員によって時給や雇用形態も違い、また出入りも多いため負担はさらに大きくなります。

事務手続きをはじめ、煩雑な書類作成はアウトソーシングをして、自社の本業に時間を割くことをお勧めします。少しでもお困りでしたらすぐにコーチ社労士事務所にご相談ください。

労働保険・社会保険手続きに関して

新しく従業員を迎え入れた時、退職する時、産休をとる社員が出てきた時など、人事と労務の仕事は同時に起こります。
また、年に一度、国に提出する書類の作成など、社会保険・労働保険に関する手続きは多岐にわたります。
手続きでお困りのときは、安心してプロにお任せください。

このような手続きがスムーズになります

従業員を雇用した

従業員が退社した

従業員が出産する・育児休業を希望するとき

従業員の家族構成、住所・氏名が変更した時

従業員が病気やケガをした

従業員が年金を受け取るとき

労働保険の定期的な手続き

従業員の年齢によって発生する事務手続き

給与計算に関して

給与計算は毎月発生する業務なので相当に労力が必要な作業です。中小企業の場合は経理担当の方が給与計算をしているのがほとんどです。給与計算をアウトソーシングしていただくメリットは、労力の削減以外にもあります。

コーチ社労士事務所では給与計算をするだけでなく、常に関連法規や関連制度をチェックしながら処理を行いますので、所得税・社会保険・雇用保険等の法律や料率の改正による間違いがなくなります。

ちより街テラス4F・高知サポートオフィスでお待ちしております!

初回相談無料です
メールでお問い合わせはこちら