部下育成のための実践!コーチング研修開催

いつもありがとうございます!!
コーチ社労士事務所 代表の池澤です。

毎週ブログを書く……
結構ドキドキなんです
ネタはいくらでもあるはずなのに(笑)

頭の整理整頓をしながらがんばります。

今週は、来週開催のコーチング研修のご案内です。

部下育成のための実践!コーチング研修を開催します。

高知県産業訓練協会様主催の研修です。
お申し込みはこちらです ↓↓↓
http://wwwb.pikara.ne.jp/keikyou/sankun/coching.pdf

このような課題・ニーズにお応えします

業績や成果にばかり目がいってしまい、つい育成観点が抜けてしまう。

聞くよりも話す、指示する、指摘することが多くなってしまう。

メンバーの立場に立ったコミュニケーションができない。

メンバーの意見を聞く前に問題解決に走ってしまいがちである。

 

今回の講座では

1.メンバー育成と成果につながるためのコーチングの視野を広げ、ビジョンを
 明確にする
2.コーチングに有効な効果的なコミュニケーションスキルを体系的に学ぶ
3.自分のメンバーを想定したロールプレイを実施

自分のメンバーについてイメージしながらロールプレイを実施。
メンバーの気持ちを確認しながら、効果的なコミュニケーションスキルを磨きます。

部下育成スキルを強化することで、メンバーの強みや持ち味を生かし、
成果につなげるために、上司(コーチ役)として捉えておきたい視野を学びます。
部下への効果的なアプローチ法とコーチングスキルを身につけ、「メンバー育成」と「業績向上」の実現を目指します。

年初のお忙しい時期ですが、一緒に学びましょう!

「コーチング 画...」の画像検索結果